バンダイ BB戦士No.111 新SD戦国伝 伝説の大将軍編 烈破頑駄無

発売時期:1993年 4月
本体価格:500円
 
 

烈破頑駄無

見て分かる通り、忍者です。マスクが特徴的ですね。
キットは、これまた非常にイケメンです。BB戦士の中でベスト10には入ると思います。
 
 

腰が回る!ことは大事ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
武装。
 

強爆銃(すとろんぐぐれねーど)

スプリングによるミサイル発射ギミック搭載。
 
 

忍者っぽいカギ爪と、短剣を装備しています。
 
 

邪封丸(じゃふうまる)

背負った鞘に納められた刀は、忍者刀。少し短めの刀です。
 
 

烈光同様、鎧は台座にまとまっています。
 
 

烈破頑駄無 <忍武の鎧>

マスクを外し、一気にヒロイックなイメージに。赤メッキというのがいいですね。
 
 

武装は、さまざまに組み替えて遊ぶことができます。
 
 

別売りの轟天頑駄無に付属する「烈破の鎧」を装備することができます。
 
 

烈破頑駄無 <烈破の鎧>

天来変幻!三烈神の鎧を装備。こちらもかっこいいですが、忍武の鎧も捨てがたいです。
 
 

肩が開きます。ガバッ
 
 

烈破頑駄無でした。
伝説の大将軍編は名キットばかりですが、その中でも一番好きなキットです。
デザインがよろしいですね。武装の組み換えによるプレイバリューも高し。
(レビューページ作成日:2017年1月7日)
 

BB戦士メニューへ戻る