バンダイ BB戦士No.109 新SD戦国伝 伝説の大将軍編 烈光頑駄無

発売時期:1993年 2月
本体価格:500円
 
 

烈光頑駄無

前作「地上最強編」の衛府弓銃壱が、名を改め再登場。
キットは、非常にイケメンです。BB戦士の中でベスト10には入ると思います。
 
 

格闘戦が得意な彼。キットも足首がボールジョイント接続なので、よく動きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
武装。
 

豪嵐丸

シンプルな剣。とくにコメントすることがない。
 
 

厳光の弓

厳光の弓は、スプリングギミックでミサイルを発射することができます。
トンファーは、ヴェスバーモチーフ?多彩な武器を用います。
 
 

トンファーと厳光の弓は、背中に装備させることができます。
 
 

鎧は、台座にまとまっています。個人的に好きなギミックです。
 
 

烈光頑駄無 <闘覇の鎧>

F91モチーフながら、スタイリッシュかつ格闘戦に向いた仕様の鎧ですね。
 
 

鎧台座中央には、「闘覇」の文字が。
 
 

鎧ですが、肩のフィンが上下に可動します。
 
 

剣勢拳!
 
 

別売りの轟天頑駄無に付属する「烈光の鎧」を装備することができます。
 
 

烈光頑駄無 <烈光の鎧>

天来変幻!三烈神の鎧を装備。炎と氷のパワー。
 
 

可動はBB戦士基準です。
 
 
 

烈光頑駄無でした。
古いキットですが、今でも通用するスタイリングだと思います。
鎧を装備して立たせておくだけでも、満足できるシルエット。流石F91。
遊べるので、烈光の鎧もセットでゲットしていただきたいですね。
(レビューページ作成日:2017年1月7日)
 

BB戦士メニューへ戻る